扉開けっ放し・箱は常温で置きっぱなし クール宅急便 [ニュース]
これはイカンでしょう。クールで送る意味ないし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000009-asahi-soci
プチ田舎(?)に住んでいる私は、Amazonと楽天がないと生きていけないくらいネット通販に依存しているので、ヤマトさんや佐川さんには本当にお世話になっています。普通で次の日に着くし、不在でも何度も運んでくれる宅急便には感謝感謝なのですが、やっぱり大変なんでしょうね、きっと。
もちろん、クールはクールで扱っていただくべきなのですが、ちょっと複雑な気持ちのする記事でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000009-asahi-soci
保冷用コンテナは開けっ放し、「冷凍」や「冷蔵」のシールが付いた箱は常温で置きっぱなし――。朝日新聞が入手した動画には、ヤマト運輸のクール宅急便が、一部の営業所で常温のまま仕分けられていた様子が映っていた。ヤマト関係者は「猛暑が続いた今年の夏も外気と同じ環境で仕分けていた」と証言し、食の安全上からも問題視する。
プチ田舎(?)に住んでいる私は、Amazonと楽天がないと生きていけないくらいネット通販に依存しているので、ヤマトさんや佐川さんには本当にお世話になっています。普通で次の日に着くし、不在でも何度も運んでくれる宅急便には感謝感謝なのですが、やっぱり大変なんでしょうね、きっと。
もちろん、クールはクールで扱っていただくべきなのですが、ちょっと複雑な気持ちのする記事でした。
スポンサードリンク
コメント 0